カーテンが!!

私たちのお借りした物件は、いわゆる一軒家なので、

間取りも普通の住宅と同じです。

 

事務所として必要なものを揃えつつも、中にあるものは

申請に必要とされるものから揃えているので、

必要最小限です。

 

お買い物も出来るだけリーズナブルに抑えたいので、

必要なものも、お店に行って、さらに交渉してから

購入します。

 

ようやくカーテンも購入し、吊るしてみましたが、

2階のカーテンはゆずり葉にちなんで葉っぱ模様の柄にしました。

 

さて、1階のカーテンはどうかな、と吊るしてみると

あれ??丈が長すぎる。やはり既成のものだとやや丈が合いません。

 

どうしようかなー、と悩んでいると根岸さんが

「僕ミシンで縫ってきますよ」と。

 

凄い!根岸さん、ミシンまで使えるのですね!!

 

私は自慢ではないですが、中学生の時に家庭科と技術が

あって、家庭科ではお裁縫や料理、技術ではパソコンや日曜大工的な

ことをしたのですが、木を切って本棚を作成中に技術の先生から

「お前は女にしておくのが勿体無い」と褒めて(?)いただくくらい

家庭科よりも技術が得意だった人間なので、一緒に働く方が

器用な方で本当にありがたい、と感謝しております。

 

プリンターも届いて、ようやく快適、に近づいてきております。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です