アイちゃん♪

訪問看護は基本的にスタッフ1人で行きますよね。

だから、そこで観察したことからどうアセスメントしたのか

なぜそのケアを行ってきたのか

 

こういったことをどうやって他のスタッフに伝えるかが鍵になります。

 

伝えると伝わる、は違うし

アセスメントを理解してもらうのは本当に大変。

 

そこでみんなで共有できるツールが必要です。

 

今回ゆずり葉では、記録をするためのツールとして

看護のアイちゃんを導入しました。

 

訪問看護につよい想いを持った広瀬さんと、

アセスメントの神様、山内先生が生みの親。

 

早く使いこなしたい。

 

というわけで今日からアイちゃんが我がステーションに

仲間入りです。

ご興味のある方、お問い合わせください。

とっても学びになりますよ♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です