訪問バッグ

訪問看護をしていると、悩むのはバッグ。
手に持つタイプだと重いし、

肩掛けバッグは収まりが悪い。
となると、やはりリュックタイプがいいのだけれど、リュックは縦型だと荷物が中で縦に積まれてるので、出すのにひと苦労。
限られたスペースで荷物を広げるのは非効率。
横型のリュックもあるけど、ビジネスタイプだと容量が少なかったり…

そもそも可愛くないっ!!
自分の持ち物は、毎日使うものだからこそ、気に入ったもので揃えたい。
あちこち出かけて探すけどなかなかピーンと来るものがなかったのですが、
先日ついに見つけちゃいました♪
スポーツ用品店で見つけたプーマのリュック。

リュックはリュックだけど、なんと背中のところが全開するのです!
これはすごいΣ(‘◉⌓◉’)
早速お買い上げ。

そして詰め替え〜。
これまでのリュックは後ろ姿がクマさんで、

熊がクマ背負ってるって←余計なお世話です(笑)
新しいリュックはかなりの容量で、沢山入るから便利。
リュックの中身はバイタル測定の道具や、処置物品、フットケアの道具など。
永本さんがお揃いの布で、袋を作ってくださって、その中に血圧計やらステートなど入れてます。
沢山入れたら重たいけど、身ひとつで行く訪問のお仕事は、持ち物と自分の知識と技術が全て。
持っていけるものも限られているからこそ、シンプルな持ち物で最大限のケアをしてきます。
さぁていってこよー!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です