雪やこんこん

本日の狭山は大雪です。

雪の日でも、訪問看護は元気に出動!

ゆっくり気をつけながら運転します。

午後の訪問に回っていると、藤野さんから連絡が。

心不全でターミナルの利用者さんが、訪問すると目を輝かせて

「雪合戦したい」

藤野さんがお庭から雪を持っていくと、満面の笑みで、雪を掴んでいたそうです。

窓の外はすぐに雪だけど、ご自分で動けない方にとっては《すぐそこ》が《すごく遠い》んですよね。

ゆずり葉のテーマは

【あなたと地域をーあなたと明日をつなぐ】

人は自立して生きることを望み、できれば他人の手がなくても自己実現できることが良いと思いますが、病気や障がいでそれが難しくなったとき、わたしたちゆずり葉がお手伝いさせていただくことで自分の生きている地域や暮らしから切り離されずに生きていけるように。

そんな風に考えています。

それにしても…大雪で困ったなー。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です