藤野さんの疑問

今やゆずり葉の天然代表、藤野さん。

本人の望むポジションではないものの、もう存在が超越し過ぎて誰も追いつけない。

今日も帰ってからの記録が終わらず、木内・藤野・梅垣の3人でそれぞれのパソコンで仕事していると、今日の訪問のことやら何やら話しながらやっていたらなかなか進まないので、梅ちゃんがイヤホンをつけて「集中します!」と宣言。

私も「そうだね」と、集中力を高めようと深呼吸。

梅ちゃんがイヤホンをつけようとした瞬間ー藤野さんが

「ちょっと待って!これだけ聞かせて!!」と言うので、ケアのことで梅ちゃんに質問があるのかと思ったら、

「なんで《氷川きよし》は耳につけるヤツを両耳にしてるの??」

へ???

どうやら、紅白歌合戦で氷川きよしが登場した際に、《インイヤーモニター》と呼ばれるバックバンドの演奏を聞くための物を両耳に付けていたらしい。

藤野さん的には両耳に付けると、自分の声が聞こえなくなり、上手く歌えないのではないか?という疑問があったようです。

あまりに突然の質問で、思わずさっきまで深く吸っていた息が過呼吸みたいになって、笑いが止まらない。

でもさすが梅ちゃんは冷静。

「両耳に付けても、自分の声も聞こえるから大丈夫なんですよ」と丁寧に答えている。

それでもしばらく納得できない藤野さん。

私があまりにも、ヒーヒー、声を殺して笑うもんだから、「もういいです」と諦めた模様。

やっぱり追いつけない(笑)

藤野さんがいてくれるから、残業してても楽しいです。

それにしても…何故氷川きよしのことがそこまで気になるのか。謎は深まるばかりです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です