ゴールデンウィーク

世間様はゴールデンウィーク真っ只中ですが、この業界はあまりそういった《連休》って関係ありません。

思い返してみれば、就職してからこれまで世間の連休とは無縁の生活でした。

年末年始はもちろんのこと、ゴールデンウィークやお盆も仕事してることの方が多かった。

ちなみに、就職して病棟で初めて年越しした瞬間は患者さんのトイレ介助をしていたように記憶しています…

まぁ、そんなわけなので、今年のゴールデンウィークも例年通り仕事しております。

1週間海外旅行〜♬

とか憧れはあるのですが、なにしろパスポートすら持ってませんので、現実的でなく。

とはいえ仕事してる方が落ち着くというか、終わってないことがあると頭から離れないこともあり、要は仕事が好きなんだと思います。

それでもいつかゆずり葉が成長して、人が集まったら少し長くおやすみもらえたらなぁーなんて、夢見ております。

そしたら永本さんと藤野さんを誘ってのんびり温泉にでも行きたいな。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です