地域ケアステーション ゆずり葉

さてさて、我々のステーションの名前ですが、

訪問看護ステーションなのに、なんで「地域ケアステーション」なの?

と聞かれます。

 

そもそも、私たちは今回事業を立ち上げるにあたり、

人の暮らしに焦点を当て、どんな方でも、どんな状態にあっても

その方が望む《暮らし》を最期まで支えていくこと、を

目的として動き出しました。

 

それゆえに、私たちが目指すケアは、地域で暮らす方達を支えることを

目指していく。

そういう思いで、「地域ケアステーション ゆずり葉」と

名付けました。

 

そして地域の様々な方と協力し、地域にお住いの方の暮らしを

支える。

 

名付けは、これから先育っていくものに対する【願い】であると

考えます。

 

親が子に名前を授けるように、私たちもこのステーションに

私たちの思いや願いを込めて、名前を授けました。

 

どうかこの名前にふさわしい私たちとなりますように。

 

皆様、これからどうぞよろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です