ランチ♫

 

ゆずり葉でお仕事をし始めてから、楽しみの1つがランチです。

もちろん、真面目にお仕事させていただいてますが、ゆずり葉の近くには

結構隠れた名店があるのです。

 

まずは『中屋』さん。こちらは事務所から歩いてすぐのところにある

定食屋さんです。

 

私がまだ1月、1人で勤務していたときに、昼ごはんを食べに事務所を出て歩いて近所を散策していたら、趣ある佇まいの店先に定食メニューが書かれていて、そこへ入っていく人が…

思わずつられて入っていくと、とっても優しそうなご夫婦が迎えてくださいました。

1人で事務所にいると、なんだか会話もなく、寒々しく、何の音もしない中でいたので、定食屋さんの中のなんともあったかい雰囲気にほっとしました。

 

雰囲気ももちろんですが、その美味しかったこと!

まずどのメニューも750円。それでどれも美味しいのです。もうほっこり❤︎

 

それからほぼ毎週通っています。地元のことなども教えてもらって、お世話になっております。

 

事務所からもう少し離れたところには、かなりのボリュームのサンドイッチやさんが。

これまた、すごく美味しい。ハムカツとかもうビックリしますよー!ここもご家族で経営されているとてもアットホームな雰囲気。

 

あとは狭山市駅からちょっと離れたところにある『将』は夜は焼き鳥の飲み屋さんですが、昼間は知る人ぞ知る、うどん屋さん。マスターが1人でうどん打ちからやって、そこにこれまた美味しいネギ天(ネギの天ぷら)が付きます。絶品!!

 

そして本日初めて伺った狭山市駅近くの『たちかわ』は、夜は割烹で、昼間は定食を出しているお店。スタッフの知り合いの方からのオススメで、行ってみて納得。お昼からすごいボリューム。

 

これは美味しい❤︎マスターも面白い。

「はい、お釣り200万円ね。土地買う足しにでもしちゃって〜」

 

もう、絶対また行っちゃいます(笑)

 

このほかにも、美味しいものや美味しいお店が沢山あるはず。少しずつ開拓していきたいと思います。

 

※ちゃんと仕事はしています。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です