春待つ日に

3月も終わりだというのに、雨も降って寒い1日となりました。

今週に入ってから、ほとんど事務系のお仕事でパソコンとにらめっこしていたせいもあり、瞼が無意識にピクピクッとなります。

 

パソコンの画面を1日見ていると、目が疲れますよね。

 

私は裸眼で2.0くらいあったのですが、最近は1.0くらい。

やはりスマホなどの画面を見ていて、視力は低下してきています。

 

昔はあまりの視力の良さに、夫から「サンコンか!?」と

突っ込まれていましたが、今やいつ老眼になって突然見えなく

なるのではないかという不安が…

 

それはいいとして、

 

以前、社長がお見えになった際に、埼玉県の名物は『ゼリーフライ』だと

大騒ぎだったのですが(笑)、

藤野さんがそれをずーっと気にかけていて、なんと行田市からお取り寄せ

してくださったのです。

 

それを今朝、自宅で揚げてきてくださいました!!

銭形の形をしていることから、ゼニフライ→ゼニーフライ→ゼリーフライ

と転じたようですが、食べてみると…コロッケですね。

ただ、おからなので結構あっさりしているし、冷めても美味しい。

でもこれが埼玉のNo.1なのかと聞かれたら、うーん。。。

美味しいんですけど、ちょっと地味な感じがします。

 

そうそう、ゆずり葉通信が出来上がりました!

来週から早速皆様にお届けに伺います。

 

通信に載せる写真を撮ろうと玄関前に出たものの、撮ってくださる方が

いない。通行人の方にお願いしようとしましたが、こんな日に限って誰も通らない。

根岸さんが目の前のファミリーマートにいた少年さんに声をかけると

快く引き受けてくださいました。(なんて怪しい集団なんだ…)

 

玄関前でパシャリ!(梅垣さんがいないけど)

 

「ありがとうございましたー!お礼にいつでも事務所にお茶のみにきてくださいねー!!」とお誘いしましたが、かなりドギマギされておられました。

そりゃそうだ、いきなり変な集団に写真をお願いされているのだから…

 

そんなわけで撮っていただいた写真がこちら

3月の1ヶ月間、出勤していただいていた髙木さん、

ありがとうございました。

髙木さんのお子さんたちが本当に可愛くて

事務所にも遊びに来てくれました。

春はもうすぐですね♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です