社長と研修

週末は都内でフィジカルアセスメントの研修でした。

ゆずり葉のスタッフはみんな、山内先生の研修を受けています。
今回は訪問に再び戻ってきて、勘を取り戻すためにシリーズ全部に出席予定です。
毎年夏の合宿には必ず参加してますが、やはり基本は学び直しも大切です。
根岸さんと一緒に申し込んで楽しみにしていた研修。

前日に本社(愛知)から連絡があり、

事務の岩田さんから

「社長も明日一緒なんですよね??」

と聞かれてしばしポカーン…としてしまいました。

え?そうなんですか??
しかもまだホテルを取ってないとのこと。

ひゃー!前日だから取れるかなー!?
慌てて主催者の方へご連絡。皆さんがお泊りになるホテルを確認し、すぐに予約しました。
当日は社長が1人で会場に来るとのことで、勝手に心配してる私。

やはり東京駅は迷いますよね。

案の定、東京駅でほぼ迷子状態の社長から連絡が来て、

でも説明してもなかなか伝わらず。
東京駅からタクシーでホテルに向かってくださったので少しホッとしました。

それから懇親会の会場に社長が到着した時は、良かったぁーと胸をなでおろしました。
社長とは普段距離もあるので、なかなかゆっくりお話できませんが、こうしてお逢いして色々お話ができるのは本当にありがたい機会です。
研修は38名の参加で、例年よりもかなり参加者が多かったのですが、懇親会は10名ほどで顔見知りの方が多かったです。
呼吸音の聴取は技術と知識と、後はとにかくひたすら聴く体験を重ねることです。
社長とも沢山お話できて、とても有意義な週末でした。
さぁて、実際のケアに活かしていきましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です