思いやり

永本さんが朝から私の顔を見るなり、
「昨日夢であなたが風邪引く夢見たから、きんかんの蜂蜜漬け持って来た!
飲んで!」と。
実は開設して間も無く、ヘルパンギーナなんていう素敵な名前の病気にかかりまして、しばらく苦しんだ時期がありました。
おかげさまでもうすっかりいいのですが、普通の免疫力があれば大人はまずうつらない感染症なので、よほど疲れが溜まっていたのでしょう。
仕事は本当に楽しくて、毎日が充実しています。しかしながら慣れない事務的なお仕事と責任の重さがややプレッシャーだったのかもしれません。
ただ、忙しくてもわからないことがあっても嫌にならないのは、今のゆずり葉を自分がやりたくてやらせていただいてることだからだと思います。
これからは体調にも気をつけて、皆さんに心配かけないようにしないとなぁー、なんて思いながら
永本さんが淹れてくださったきんかん蜂蜜のお湯割をいただいて、心も身体も温まりました。
ありがとうございます😊

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です