ジェネレーションギャップ

藤野さんが、利用者さん宅での出来事を話していたとき
奥様が歌うと、ご本人も機嫌良く歌い出すのよ〜

それで皆んなで歌ってるの♪
と言うので、何の歌ですか??と聞いたら、
『あぁ、上野駅』よー!って言われたけど梅垣さんも私も知らなくてポカーン…て顔してたら、
藤野さんが、えぇー!知らないのぉー?と驚いていた。
いやいや、だって時代が。。。ねぇ??
って返したら、大して変わらないじゃなーい!と。 
へ???
いやいやいやいや、年代、同じ括りですか?
東北から東京に来た人は知らない人いないわよー、と力強く言われたけれど、わからないものはわからないのです。(笑)
誰にも伝わらないので、YouTubeで検索した歌を流し始める藤野さん。
それでもわからない私と梅垣さん。
夕方帰って来た根岸さんが、あぁ知ってますよ、と言ってようやく安心した藤野さんでした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です