ちゃちゃちゃ お茶!

とある利用者さんのお宅にある、ドクダミの草と目薬の木。

それを乾燥した葉を譲り受けました。
さっそく永本さんと藤野さんがお茶にしてくれました。
やかんを買ってきて、お茶を煮出して、ボトルに入れて

冷蔵庫に入っています。
訪問から戻って、冷蔵庫に冷えているお茶を飲むと

生き返った感覚。
ただ、ドクダミはやっぱり苦いですが、根岸さんは美味しいって

飲んでいます。
木内はもともと苦いものが苦手。

コーヒーもビールも苦手です。
でも健康に良さそうなので、このお茶は飲みます。(笑)
基本的にお仕事は体が資本。

やはり健康は大切ですよね。
対人援助職といわれる職業には、自分の身を削って

『奉仕』の精神で携わっておられる方も大勢いらっしゃいますが、

私は、良いケアをするプロであるなら、そのケアをいかに

少しでも多くの方に、そしていかに長い間お届けできるかを

大切にしていきたいと思っています。
この仕事は短距離走ではなくてマラソンですもんね。
息切れするほどのペースでは長続きさせられません。
それでもついつい不摂生をしてしまうこともあり、

その都度2人のお母さんから、ご心配いただくので

まずはお茶を飲みながら、ちょっとでも毒素を出して

健康第一でいきたいと思います!
皆様も暑い夏、くれぐれもお体、お大事にお過ごしくださいね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です