命綱

施設の中で働いていても、今の時代節約で、クーラーもなかなかキンキンとまではいきませんが、
訪問に出てみて1番しんどいのは天候との関係です。
それにしても夏はどうしようもなく暑い😵
ゆずり葉の事務所は戸建なのですが、クーラーは1台だけで、それで全体を冷やすという荒技。
外から戻れば、それなりに冷えていますが、しばらく中にいるとなんだかじっとり暑くなる。
訪問に行けば、まず車に乗り込む時がすっごく暑いので、しばらくエンジンかけて窓を開け放ちます。
軽自動車だから、冷房が効くまで少し時間がかかります。
冷房つけながら移動していると、ガソリンの減りも早い💦
脱水予防で水分をとっていても、その水分すら生温かくて、飲んでも体は冷えません!
今考えているのは、各自クーラーボックスを車に積んで、その中に保冷剤をたくさん詰めて、水分や凍らせたオシボリなんかを持参しようかと思っています。
皆さんは暑さ対策何かしてますか??
ぜひ、いいアイディアがあったら教えてくださいね♪
私の命綱は、なんといってもコレです(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です